角待ちは対空

おもむろガウェイン

続・続・続・続・撮影ブース作った

前回

blog.yux3.net

レフ板作った

光源はもう十分で直接光を当てるよりまんべんなく?当たるようにした方がいいだろうということでレフ板作った。アルミホイルとダンボール。特筆すべきことはなし。

結果

微妙に黄色い気がする。肉眼で見ると雪のように透き通った肌してる(キモいな)。色合い的には↑のスマホで撮ったやつのほうが近い気がする。なんかそういうのは取り込んだあとソフトウェア的に解決するものだと言う噂も聞く。デファクトスタンダードがよくわかんなくて辛い。

まぁデコマスと実際も色合いはかけ離れてるし、そんなに気にしなくてもいいのかもしれない。

アルター 姫柊雪菜

撮影対象はアルターの姫柊雪菜。OVAの特典+受注生産なのでもう中古以外では手に入らないと思う。今年最も買ってよかったフィギュアの一つ。

余談だけど、箱が小さくてよかった。

Instagram

Instagramにも投稿してるのだけど、こっちはフィルタかけるので色合いとか気にしなくて気楽。気楽だし斜めに撮ってフィルタ掛けるだけでいい感じになる気がする。Instagram流行る理由もわかる。いいねもつく。

姫柊雪菜 #フィギュア

@t_itzyzが投稿した写真 -