角待ちは対空

おもむろガウェイン

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-03-26の日記

映画みた なんか評判いい雰囲気があったので見た映画が全く面白くなくてがっかりだった。 www.tohotheater.jp 映画見る度にこのポップコーン買うけど、異常に高いし異常に甘い。けど、買っちゃう。半分くらいで満足して持ち帰って次の日くらいに食べてる。 猫

2017-03-18の日記

排水管清掃 3連休の初日に必ず家にいてくださいっていう通告があって正気じゃないと思った。 BBCF www.youtube.com 久しぶりにBBCFやった。 異常に面白い気がする 声うるさい ABC波動くらいで遊んだ気になれて Es は最高 6B が前に進まないか 5Bが斜め上に強…

標準出力(標準エラー出力)の内容を一時的に Perl 変数に書き込みたい

Devel::Peek::Dump なんかは結果が標準エラー出力に表示されるだけなのでコード内で結果を使いたいと思うと標準エラー出力の出力先を変数へ書き換え、その後復元させてやる必要がある。 use strict; use warnings; use utf8; my $stderr; open my $temp, '>&…

カマル5周年企画 白いカレーと辛いチョコ

美味しかった。でも一番惜しいのは結局バターチキンカレー。

2017-03-15の日記

GitHub Flavored Markdown Spec パーサ作るか。 ほしいものリスト Amazonのほしいものリストが100超えてた。欲しいものが買えないというのは金が無いということだし読みたい本が読めないということは時間がないということ。仕事をすることで時間を失い、仕事…

YAPC::Kansai 2017 OSAKAに行った。

行ってきた 大阪初めて行った気がするけどそうでもなかった。 C会場はちょっと狭くて大変だった。 良かったトーク レガシーな Perl システムに DDD (ドメイン駆動設計)を取り入れる from sairoutine www.slideshare.net どこもレガシーシステムは同じことや…

2017-03-13の日記

MySQL もう二年働いてるのにMySQL起動しねぇぞとか言って午前中潰した。結局バージョン違いのやつのファイルが残ってたのが悪かったみたい。プロセスの仕組みがわかるようになっても conf の場所がわかってもエラーログの見れるようになっても結局インストー…

2017-03-12の日記

オーバーウォッチ楽しい なんでこんなにおもしろいんだろうか考えてたけど特に答えなし。 日本酒買った 八海山飲み比べセット(大吟醸・純米吟醸・吟醸・特別本醸造・普通酒、300ml×5本入り)【数量限定】出版社/メーカー: 八海山メディア: 食品&飲料この商…

システムコール勉強してる

特に作りたいものがないので陳腐化しない技術ということでシステムコール勉強してる。勉強してるうちに作りたいものができるか、そうでなければ将来困ったときに勉強したことでできたインデックスに引っかかり作ろうというモチベーションになることを期待し…

2017-03-08の日記

ノーメリットさが臨界点超えたのでこれからしばらくはおとなしく帰ってゲームしようと思う

ヘッダー画像を作る

手順 箱を作る 雑なのは元ネタであるアイコン絵を反映したつもりだけど、線は歪んでても隙間は空いてない気がする。 プラス カッターマット 両面 A4 230×320mm グリーン 48-573出版社/メーカー: PLUS(プラス)メディア: オフィス用品購入: 3人 クリック: 15回…

最近読んだ本

tatsu-zine.com Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか作者: Brian W. Fitzpatrick,Ben Collins-Sussman,及川卓也,角征典出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/07/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ…

だいぶ良くなってきた

懲りずにセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. | ALTERを撮る。関係ないけどこの URI のお前が1かいって感じがいい。 前回のおさらい。 yux3.hatenablog.com 同僚にちゃんと顔にフォーカスさせなよと指摘されたのでちゃんとした。AF、思…

とりあえず赤くしたらなんかいい感じになるのではないか

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. | ALTER が非常にできが良く気に入ってるわけですが、まぁなんか赤い光当てたらいい感じになるっしょと思って赤くしました。 セロファン買ったの20年ぶりくらいな気がします。セイバーがいい感じか…

写真撮ってる

ツキトカゲ 本店 餃子の王将 烏丸御池店 京都の観光地 サンダルが壊れたので無理 猫 動かないのでそんなに撮る必要ない フィギュア キモい という理由から、とりあえず飯撮ってる。