角待ちは対空

おもむろガウェイン

だいぶ良くなってきた

懲りずにセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[オルタ] ドレスVer. | ALTERを撮る。関係ないけどこの URI のお前が1かいって感じがいい。

前回のおさらい。

yux3.hatenablog.com

同僚にちゃんと顔にフォーカスさせなよと指摘されたのでちゃんとした。AF、思ったところにフォーカスしないなぁと思ってたけど手動で調整できた。あとなんかいい感じに撮ってくれるモードはやめてマニュアルで頑張った。

レフ板もちゃんと使ってる。レフ板は反射すればするほど良いのかと思ってアルミホイルで作ったけどそういう感じゃないかもしれない。ディフューザー?的な?レフ板もあんまり反射しない方が良いのかもしれない。とにかく何も分からない。

様子。

なんか自分で見る限るもう到達点なんじゃないかと思うけどどうなんだろう。慣れてる人からすると全然ダメに見えるのかもしれないけど、自分ではわからないので、フィギュア撮るのがうまいおじさんと知り合いになってアドバイスもらうしかない。

フィギュア撮るのがうまいおじさん、一般的には最悪な趣味の部類だからあんまり仲良くなりたくないけど、自分もフィギュア撮るおじさんなわけで同じ穴のむじな同士仲良くしていくべきだと思う。本当はフィギュア撮るのがうまい美少女と仲良くなりたい。総資産10億円くらい持ってるとなお良い。総資産10億円の権利くれるならなんの取り柄もないおじさんでも良い。

Try

  • 大きなF値で撮ってみる
  • セロファン活用してみる
  • ソフトウェアで加工してみる

原型師情報: