角待ちは対空

おもむろガウェイン

最近見た映画

仕事柄URLとかの作りが気になるんだけどアニメ劇場版のサイトってかなりひどい。今までのサイトにコンテンツ上書きしてしまったり、/movieとか次どうすんのって感じのパスだったり。

まぁそんなの一般人は気にしないということなんでしょう。

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2「First Guardian」 psycho-pass.com

サイコパスアニメも見てなくて映画見るためにちゃんとアニメも見た。Case.1は間に合わなかったけど、短編っぽいのでまぁいいでしょう。

感想は特にない。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

cityhunter-movie.com

Get Wildに特に思い入れないなぁと改めて感じた。

劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢

danmachi.com

ダンまち、基本的にずっと主人公に都合いいアニメなんだけどあんまり気にならないのは、たぶん自分はキャラが可愛いければそれだけで満足だからだと思う。いいよね、ヤスダスズヒト。

劇場版「幼女戦記」

youjo-senki.jp

この5つの中でどれが一番良かったかっていうとこれ。ターニャちゃんは原作だともう負けフェーズだったりするんですかね。

コードギアス 復活のルルーシュ

http://www.geass.jp/R-geass/

シャーリーって死ななかったっけ?と思ったら最近歴史修正されたらしい。そういう世界ではロロはなんで死ぬんですかね。ルルーシュ復活させてまでやる意味ある?って感じだけど特に思い入れないのでまぁ1時間強の娯楽をありがとうで済ませたい。

シャーリー生存で書き換えてること考えると、メタ的にクライマックスでのルルーシュのセリフ面白い。


映画館、もう少し美味しいもの売って欲しい。TOHOが一番マシだけどそれでもまぁ...って感じなので。

なんかよくわからないけど今めっちゃアニメ映画公開されてていいですね。そういう時期でもないと思うけどどうなんだろ。あと見てないのはコナンくらいか。ちなみにコナンの映画サイトも最新作でコンテンツが書き換えられていくタイプなので印象が悪い。