角待ちは対空

おもむろガウェイン

Air Stick 4K買った

www.cccair.co.jp

もともとNexus Playerを便利に使っていたんだけどリモコンがぶっ壊れたのともう後継はでないだろうなと悟ったのでAir Stick 4K買った。特に4KだとかHDR要素は必要なかったけど、新発売でタイミング良かった。CCCはKKK並の印象だけどまぁ仕方ない。

使ってみての結論としては失敗で、致命的なのはdアニメストアがまともに動かない。ツイッターとか見ると他にも同じこと言ってる人がいるのでそういうものなんだと思う。Android TVの7割くらいはdアニメストアのためにつかっているのでこれは辛い。

OSはほとんど素のAndroidなのでdアニメストア側の修正が望まれるけど、あんまり期待できないというのが正直なところ。ちなみにスマホ端末からChromecastでもいいといえばいいんだけど、これも多分iOS版のdアニメストアのできが悪くて音声が二重になる。

あと付属のリモコンのマイクの性能が悪すぎて音声検索が使い物にならない。マイクでそんな変わるか?と思うくらい認識率が下がってしまった。


どうせAmazonプライムビデオはみれないのでFire TV Stick買ってdアニメストアはそっちで見るのがいいのかもしれない。そうするとHDMIの切り替え機構が必要になりまた面倒なのだけれど。