良かった。
HFってなんか聖杯戦争とは?みたいなTrueルートの側面強くてとっちらかっていた印象があるけど、映画は桜ルートって感じがしてよくできてた。
「私処女じゃないんですよ」が聞けて平成が締まった感じがした。なんか当時はえらく叩かれてたけど昨今はヒロインが処女かどうか気にする人間目につかなくなったなぁと件のシーン見てて思って平成が終わった気がした。まぁ3章は2020年だから平成飛び出るんだけどね。
以下雑多な感想。
- セイバーオルタが強くてよかった
- Apocryphaとかインフレしててジークフリートとカルナの戦いとか冬木市だったら消滅しとるやんって演出だったけど、バーサーカーとセイバーオルタの戦いも冬木市消滅しそうな勢いだった
- セイバーオルタ、最近聞くようになったけど当時そんな呼ばれ方してなかったよね?ていうかドレスとか着てなかったよね?と思ってたけど、実際当時は黒セイバーが一般的だったっぽい
- ドレス姿から鎧姿になるシーンがあってよかった(予告に入ってる)
- イリヤと切嗣の関係にフォローが入っててよかった
- 桜のたくし上げに期待してたけどなかった
- 多分コラ画像見すぎてて本当に出たら笑ってしまったと思う
ところでセイバーオルタの造形が好みすぎる。そしてアルターのオルタのデキが良すぎる。
ちなみにhukeコラボのセイバーオルタももってる。