角待ちは対空

おもむろガウェイン

ガンプラ作った

νガンダム。

多分これ。

f:id:t_kyt:20180922221744j:plainf:id:t_kyt:20180922221758j:plainf:id:t_kyt:20180922221716j:plainf:id:t_kyt:20180922221730j:plain
νガンダム

ガンプラ楽しそうだなと思ったままずっと作れていなかったけど、社内のガンプラソンという集まりに参加して初ガンプラを完成させた。

blog.yux3.net

なぜνガンダムかというと、ガンダムは逆シャアとユニコーンとファーストの映画版とZガンダムの映画版くらいしかみたことないなかで一番かっこいいなと思っているのがνガンダムだったから。時点でシナンジュ。

スケールとかわからないのでMGってやつで大丈夫ですかっていったら、いけるでしょ言われて買ったけど、大変だった。だいたい12時間くらいかかった気がする。

作成中にパーツ折ってしまったり、なんかスカスカでうまく取り付けられなかったり、面倒になって雑になったり、いろいろあったけど総合していい体験だった。出来上がりにも満足している。フィンファンネルとかバズーカとか重すぎてなんか後ろに倒れそうなの必死で立たせている状態なので支えがほしいなぁと思った。これは僕の作りが雑なのかこういうものなのかわからない。ガンプラソンメンバーのアドバイスによるともっとガンダム立ちさせろとのことだけど何言ってるのかわからないので無視した。

感触はつかめたので次回は墨入れやデカールなどに挑戦したいと思っている。