角待ちは対空

おもむろガウェイン

2019-07-15の日記

油断して家出たら祇園祭の宵々山で家に帰れなくなる。宵山?宵々山?宵々々山?とにかく烏丸通りが通れなくなるやつ。

宵々山いいところはそれなりにいい屋台がそろっていることで、故もなさそうな焼きそばしかないみたいなことがない。よくないところは屋台で食べなくても平日にその店行けば大体同じものが食べられるところ。

振り返れば京都来て数年立つけど観光スポットやイベントに全然行ってない。すげぇもったいないことしてる気がするしそういう性癖なのだから仕方ないという気もする。


去年の宵々山はめちゃくちゃ暑かったなぁという思い出がある。たぶん京都にいる限りは去年の宵々山の暑さがずっと基準になっていくと思う。