角待ちは対空

おもむろガウェイン

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』みた

普段のガバガバ加減でスケールはとにかくでかいのでスリリングでよかった。遵法精神0の人間たちが集まっててよい。

事件パートの話はなんだか人の名前と関係がたくさん出てきて難しかった。思えば推理小説も動機や人間関係に焦点が当たるタイプだと読むのが辛くなってくる。人を殺す人の気持ちになるのはかなり難しいしあんまり興味がない。

アクションパートは狂ってて良い。何いってんだこいつ感のある計画をどんどん異常な度胸で遂行していく。

元太くんは未だにうな重大好きキャラなのかなと思ったら、一度も言及しなかった。各方面へ配慮した結果なのかそのキャラ設定もう死んでるのか識者に聞きたい。

www.conan-movie.jp