角待ちは対空

おもむろガウェイン

今年のGW

涼宮ハルヒの憂鬱見た

見たというか今見てる。エンドレスエイト見てる。Netflixは余分な転送を抑制するためか連続した視聴してるとまだ視聴してますか?って聞いてくるんだけどまだ見てる。ちゃんとエンドレスエイト見てる。

エンドレスエイトに対してはあんまり感情ないんだけど、今眺めるとハルヒ1期と2期ではずいぶん顔が違う。1期は古臭い感じがしたけど2期はモダン。モダンと言うほどモダンではないけどギリギリ古臭さを感じない。

ImageMagickと僕

GWやることなさすぎて働いてたんだけどImageMagickと和解した。2日間くらい働いたと思うけど特に上司の承認とか得てないので代休つかない。代休つかなくてもいいと思えるほど僕のGWは虚無で仕事してた前半が今思うと輝かしく思える。

ImageMagickかなり正しく使えるようになったと思うけど特に画質に拘る仕事はしてないのでこれ以上発展性はない。そういう仕事がしたいね。

焼き肉

タン塩初めて食べたの社会人になってからだと思うんだけど焼き肉の中で一番好き。肉じゃなくてもいいならにんにく焼きが一番好き。

このタン塩は一番高いタン塩頼んだらなんか思ってたのと違うのがでてきたやつ。厚切りとは書いてあったけど通常の2倍位の厚さのものを期待していてこういう切り方のやつは期待していなかった。美味しかった。

レディ・プレイヤー1見た

ははーん、SAOだなと思ったらそうでもなかった。主人公の呼びかけに応じてバーチャル世界の住人が集結みたいな展開は日本人だけが好きなのかと思ってたけどそうでもないらしい。

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

全然期待してなかったけどキャラかわいい。

社内でSAO大好きみたいな扱いされることがあるけど特に好きではない。魔法科高校の劣等生は好き。なぜならお兄様が強いから。キリトくんは大して強くない。葛藤もする。お兄様はしない。

涼宮ハルヒの憂鬱見た 2

今、エンドレスエイト終わった。

メガネ買った

メガネに対して興味なさすぎて今までかけていたメガネと同じメガネ買った。

度数コード手に入れたので次回からはオンラインで買う。

大阪王将 ぷるもち水餃子

GW中に14袋食べてる。

こんなんじゃだめだと思って高級ゆずぽんと高級ゆず胡椒買った。普通のと味の違いがわからない。そしてゆずポン酢とゆず胡椒、ゆずがかぶってる。

氷菓見た

定期的に見てる。ウテナの次くらい。

クドリャフカの順番が好き。

GW中きめたこと

  • 自転車買う
    • 今度は本気。魂が自転車を買うフェーズへ移行した
  • 31インチ4Kモニタ2枚が最強だと結論出した
    • ので買う

なんだかんだで充実したGWだったんじゃないかと思ったけど去年は勉強会とか主催してた。

来年は恋に部活に勉強に大忙しだと思う。