角待ちは対空

おもむろガウェイン

金融資産整理した

現金預金多すぎワロタ状態だったので大体を投資信託にした。

全財産の大部分をバランス型インデックスファンドに突っ込み、日本株の比率下げていきたいので楽天全米株式インデックスファンドを積立NISA枠で積み立てるように設定した。

あと面白そうなのでWealthNaviと適当なアクティブ投信に突っ込んだ。こっちはグラフが上下するのが見たいだけなので資産形成とかそんなに考えてない。

仮想通貨の扱いどうしようかなと思ったけどまぁ今年いっぱいくらいは放置していていいかなと思う。なくなってもどうにでもなる額なので。

まぁなんか最初は結構考えてたけど途中から考えるのがだるくなって取り返しの付かないことにはならないだろうということでえいやとやってしまった。20年やってりゃ必ずプラスがインデックス投資の合言葉だし。第三次世界大戦が起きたらおとなしくめちゃくちゃになろうと思う。


投資はまず目的を設定しましょうというけど特に目的ない。家族も家もそんなにほしくない。猫には長生きしてほしいけど金で解決できない。高級牛乳は飲みたい。

shop.nakahora-bokujou.jp