角待ちは対空

おもむろガウェイン

太陽が眩しかったから、アルミ断熱シートを窓に取り付けた

日差しがあまりに強いので断熱遮光シートを取り付けた。本来このシートは室内に取り付けるらしいが、日差しが室内に入った時点で意味ないだろと思い室外に取り付けた。

なんか僕の部屋、建物が最上階に向けて三角形になってる斜面部分で上に部屋がない。のでベランダに屋根がなく日差しがダイレクトで入ってくる。日当たりはいいけど真夏は死ぬ。洗濯物も雨降った瞬間濡れるしあんまりいいことない。そういう感じの部屋だからよしずとか立てかけても風で飛ばされる。

次部屋選ぶなら上に部屋のある部屋を選びたい。

ちなみに取り付けはテープでやった。

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20

3M スコッチ 強力両面テープ 外壁面用 20mm×4m SKB-20

強度的にも十分で、取り外したときもキレイにとれることは確認済み。実は去年もシート取り付けていて、今回は2回目の取り付けで実績があるのだ。

なんか外から見るとやばいことやってる部屋に見えるけど、まぁ注意されるまではこのままで。


もうちょいまともな部屋に住みたい。けど、家賃にこれ以上割きたくないし、会社から遠ざかりたくもない。むしろ近づきたい。

30手前の人間の住環境としては終わってる気がする。