角待ちは対空

おもむろガウェイン

続・続・撮影ブース作った

前回

blog.yux3.net

今回

  • 光源増やした
  • エアダスターかけた
  • ISOとかF値とか調べた
    • ISOはなるべく小さくしてF値は7.9にしとけばいいという理解
  • ホワイトバランス変えて色々撮った

アルファマックス 春日野穹

アルファマックス 春日野穹

アルファマックス 春日野穹

アルファマックス 春日野穹

なんか曇天モード?(一番下)が一番一番それっぽい色な気がする。マニュアル調整だとなんか白い(3番目)。見た感じ一番上と一番下の間って感じなんだけど、これディスプレイの性能によっても違うだろうし難しい気がする。

春日野 穹 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

春日野 穹 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

Amazonのサンプルと同じ色になるのが正しいのかといえば、まぁこういうのはデコマスだろうし正しいとは限らなそう。実際僕にモニタではAmazonの写真は白く見える。実物はもうちょい赤らんでる。ディスプレイの問題かもしれない。スマホからだと色的には一番下が一番近い。